まずは、アプデ見ないで新極悪鬼叩き。
アプデはこれ書き終わってから見ます。とにかく先に返り討ちに遭って構成練るのが先です(`・ω・´)

b3696c80.png
昔のフォーティンブラス。ちんまい。





現在。
3509
何と大きくなってーw(´∀`*)
まずは一発返り討ちにされてみよーからの即、撃破されましたw





新極悪鬼はどんなことをしてくるかと言えば。

35100
戦闘開始時の部隊火力。やはり極悪鬼用に戻すと火力がガクッと落ちたか、、、まぁいいや。

35102
知略に没収。どこかで見たような(´・ω・`)

35101
副将で返してもらえました。知略でですけど。どこぞの弁慶を思い出しますねぇ。









スキル分かったから、今度ははっ倒す。

3522

対策としてはオズリックが倒せればその応用で済みそう。
問題点としては、オズリックの倍はある火力。最低でも4回は攻撃をくらうことになり、Lv.1でも部隊HP28万。
耐えられない場合はひたすら回復装備、スキル詰めで耐えることになりますかね。







3520
本当は副将に天双刃が一番楽なんでしょうねぇ。
スキルの都合上、大将で撃破する構成にしています。



先鋒
次鋒
中堅副将
大将
兵法





装備
記念旗望遠鏡

青数珠
雑賀戦服
G2
ミツグ
破軍
一陣之勇姿
欲無忠有
朗々説破
G4
覇者乃天眼
漸進奉眼
涙輝愛呟
麒麟児
新宮乃誓
G6
和魂奉納
破天詠句
古響凛醒
禅頂天狗
回天

先鋒は兵科変更【上】、あとはひたすら不発防止の長蛇【中】。
古響は大将トリガーのため発動しません。この部隊のように副将の火力に頼らないって場合は副将に知略から攻撃変換置いた方がいいと思います。



とりあえずボコる方法は分かったんで、アプデでも見てきますか(今更











おまけ。
336dc6af.png
旧フォーティンブラス。チビ版が戻って来る日はきっとないんだろうなぁ(´・ω・`)
エイプリルフールに期待半分、諦め半分で待っときます。



完封入れてはっ倒す気満々です。