3502

大水田と大樹林を差し置いてG3最大になった大鉱床。
成長スピード的には万能建築進化生贄つかうレベルですよ。
一時期大量に育てていて、それがいまだに倉庫でちらほら眠っているためもう1個待ちでした。






市場8か所フル稼働っていう事態に陥ってしまうので、生産系は以前に比べるとかなり控えめ。
大合戦が終わったら雨石版使って4周予定のため、どの道市場フル稼働でしょうがw
今のとこ大鉱床などの施設は消費しか考えていません。


3503

G4になったら5時間生産から6時間生産。

2455.8/h → 4187.1/h 
1マスあたりの石高 73.4 → 133.3

あとは内政宇都宮親子の活躍にかければガッツリ鉄資源は確保できそうですねぇ。
収入源の〇屋系施設は金物屋ばかりなので、普段から鉄を強化しなければ金策が大変なことになります。
1マスあたりの石高は採掘所と比べると、採掘場G5相当だったはず。


とはいえ、採掘場G5も大鉱床G4も、低Gから育てて行っているため出していません。
なんとなく石高が気になったわけですが、兵法施設の鉄砲櫓とかと石高が一緒。
G5あたりで1500ほどになるんでしょうかねぇ。。。








石高用は鉄砲櫓にしとこう(´・ω・`)