戦闘開始時にどーん。
3125
普段の幻魔先鋒一閃部隊と同じにっこりでも
鬼の子は本当に腹に一物なさそうというか、かわいい武将が多いですねぇ(*´∇`*)




・・・からの

3122
じいちゃんトドメの一撃。







昨日言っていた知略一閃部隊は
デッキ整理をしている過程でもう一息という段階にまで入りました。

3207

キースキルは先鋒。
武将戦で使ってもいいんですが、内佳は手持ちにありすぎなので継承。
G6は 煙る雨霧 → 拒斥不浄 → 破煩無槍 で落ち着きました。トリガーぴったり。

とにかくG2、G4の処分使える場所を探していたので次鋒一閃型決定です。




3208

随分前に作った伊勢ちゃんがもったいないなぁと思ったので、
この前の赤石版クエ明智G6を継承させ、采配も継承済み。鬼縛り確定。








先鋒
次鋒
中堅副将
大将
兵法
幻夢【特】
鋒矢【極】
陣貝【中】


装備
記念旗
雑賀戦服
そろばん
そろばん 青数珠
G2
大飯
連鎖一閃

一陣之采配
蒼霊真鋳
G4
内佳振断
軍神護持

涙輝愛呟

G6
拒斥不浄
踏みこみ(ry
煙る雨霧
周山危坐
古響凛醒

上の構成はこれ。


太麻呂はLv.100。蒼霊はトリガーの問題で発動しません。
中堅では技・クリティカル発動率アップとデバフ入りですが、特にG2は上書き予定です。
もう如春G2は猿楽猛楽でいいかもしれない。嵐溺全滅…(´;ω;)



知略部隊は先手を取るのが楽でいいですねぇ。
ただし、次鋒一閃にしているせいで一撃は必ず受け、潰されますw
防御変換型のように持久戦に持ち込むと不利なので、やはり先鋒一閃型だったなぁ(ノ∀`)

今配信されているクエで月清の虎に翼をゲットして 大飯 / 何か / 虎に翼 とか。
破煩の代わりに虎に翼なら、火力は下がるものの保険が効くかもしれません。




金丹外すと耐えられない。ならば、デバフ要因茶々さんを使えばいいじゃないの。

3205

茶々さん。紅吹雪は(´・ω・`)?


極悪ではデバフ意味がないため、今回みたいな太っちょ麻呂などの悪鬼用にあると便利。

3204

じいちゃん。連鎖一閃は(´・ω・`)?

デバフで火力が若干落ちますが、30億は出ます。
この部隊で先鋒G6は知略トリガーの破煩無槍に変更済みです。











それにしても片付けても、片付けても強化札が減りませんねぇ。
なるべく余らせないよう受け取り箱に突っ込んでいるため、たまに整理する必要があります。
出来る限り使っていますが、余ったら売り払って処分していますw


さすがにお腹いっぱい(-ω-`)