お城は着々と成長していき、

11703

これができるまで先延ばしにしていました(・ω<)
効率型は並び替えが一番面倒で、大合戦の時も豪農+低G城一括収納。城G5どーん。
滅多にG5城は置かないで他城育てているという。下手すりゃ育っても並べない。






てなわけで関東お城シリーズです。
久々にぼんやり青みがかった幻魔仕様(高画質モード)で参りましょうか。
確か陣営ごとに違うんでしたっけねぇ。青いの気になるから普段は通常モード。


順番は適当。




11733
高崎城(群馬県)
井伊直政が築城主らしい。直政でも作るか・・・とかいうと出て来ない。


11730
土浦城(茨城県)
茨城のお城が水戸城じゃない理由は結城秀康と関係があるのかなぁと思ったけど多分違う。
忍城とどっちを先に育てるかというときに悩んだ末、こっちが先に。気が向くとたまに城下に置いてある。
豪農がでかすぎるのか、城が小さすぎるのか。


11735
宇都宮城(栃木県)
脳内変換で外側の城郭を取り払ってください(これはG4)
関東七名城。G3だと高G城下施設、兵法施設に存在感で負ける。G4以上では城の勝利(個人の感想)
うっかり鉄砲櫓を城の前に置くと配置によっては城ごと消える。



11731
忍城(埼玉県)
関東七名城。映画を見ていないけど普通にかっこいい。
きっと城主版成田甲斐さんが素敵な笑顔でお出迎えしてくれるでしょう。逃走不可。


11734
久留里城(千葉県)
階段昇るの大変そう。発音がかわいい。義頼君もかわいい。


11732
小田原城(神奈川県)
日本百名城。7月からは耐震工事で天守に入れなくなるらしい。
鬼物語だと香沼姫大暴走のインパクトが強すぎる。他に何してたっけ(´・ω・`)


11736
江戸城(東京都)
日本百名城。江戸城って有名だから作ろうという理由だけでとっととG3に。
元気な爺ちゃんは鬼物語関東編。




ご当地城を育てている間はひたすら街道交易していました。陣笠ください。
G3以上じゃあ陣営城以外は出来なくなってしまいますからねぇ。人の陣営城建てとけばよかった。


今回新しく入ったのは土浦城と忍城。一都六県はこれでクリア。
このあとは新しい城を建てるか、それとも気に入った関東城のG4を目指すか

万能建築生贄【壱】が意外と貴重品な今日この頃。