暴走の末、途中になっていた馬場ちゃん記事。タイトルは前のヤツからなんとなく続けてみました。
前と変わらず真幸さんはクリティカルで乗り切る構成、馬場ちゃんはトリガー潰し構成。

112206

地味にパワーアップした馬場ちゃん。
以前よりは頑張れるようになりました(*゚▽゚*)




前々回。

baba1

使えなーいっヽ(#`Д´)ノ
・・・てSS撮ろうとしたらすごい粘ってくれたわけですがw
まぁ、どんなに粘ろうと火力不足ってのは変わりません。

剣迫縮命 / 忍乃一字 / 荒陣虎勝

これだと、甘闇トリガー潰しても、武篇 / 構築 の餌食。
中途半端な出来で火力不足だったので、前回は馬場ちゃんの参戦は見送り、鶴ちゃんで押し通しました。
ただ今回は進化もうまくいったので、スキルG2、G6を変更。


112219

紫魂解封クエで最後のおっさん退治に使ったスキル、盗技万両
発動なんて、あれですよ。転生G3の技鍛錬で乗り切ればいいんじゃないの(棒
どの道、発動率なんて最大95%。不発するときゃするじゃない(´・ω・`)









比べる相手いないと計算めんどいので兎角ちゃんで。
相手スキルは 武篇 / 甘闇 / 構築 とします。

tokaku19

一切石を投入しない場合、転生G4MAXで攻撃力 15458。

強化石入りだとMAX 38000。これで国技、兵法などなど飛ばして考えてみると、

 盗技万両(相手の知略40%を攻撃に吸収)
 忍乃一字【参】(自身の攻撃力100%上昇、相手の知略50%減少)


  相手知略数値 11400

攻 15458 > 知 11400 になるので何とか許容範囲。



ただし、このままだと武篇・構築に負けます。
泣く泣く幸福マラソンの戦利品、福園ちゃんを継承。
これで防御40%ダウン。


敵防御 127680
攻撃力 196840


クリティカルもギリギリセーフのはず。
ただし兵法、国技、極限化、陣営ボーナスは全く考慮に入れていません。
兵法書も最近は何を入れられるのか全く読めませんし(・∀・)


場合によっては簡単に返り討ちw



忍者スキルの城閣大崩落
攻撃力 110%上昇、 知略 50%減少
重複可なので、110%上昇×2、50%減少×2ってのもやろうと思えばできます。

発動さえすればこちらの方が甘闇封じ効果は高い。
問題は知略トリガー。相手に兵法やら、知略石MAX38000で来られると難しい。

112304

ここでかなり前からストップ。やる気のなさがうかがえる。
鬼武者クエスト関連は期限が延長されたので、取ろうと思えば・・・

でも、めんどい(ボソッ




今回は甘闇が多いという印象だったので、途中から馬場ちゃんに変えていました。
兵法書次第ですが、勝ち星もそこそこ。ならいいやとずっと馬場ちゃん連打。




ただ終盤、予期せぬ事態が起こりました。





知略0にする防衛登場





・・・・・・それは考えてなかった(((( ;゚д゚)))
相手の知略吸収で火力を補っていたので、簡単に返り討ちにされましたw
最後は真幸さん連打。





問題点としては、
火力が相手の知略に依存すること。
さらに、この構成だとトリガー潰しは結構ギリギリ



攻撃力をそのままに知略を下げるっていうスキルが手持ちにほとんどありませんw
入れ替え欲しい(´・ω・`)







とはいえ、今の攻城戦で全対応型武将を作るってのはかなり難しいです。
それもこれも全部、武篇 / 甘闇 /構築 という組み合わせが悪いヽ(#`Д´)ノ