倉庫の上限にあと90ほどの余裕はあります。
jinja
これ管理めんどくさくなってきたなぁ(´-ω-`)






技玉欲しいので、青石版クエをぐるぐるまわりました。
その結果、たくさんの兵法施設。これも石高上げ用にまたコツコツ育て始めました。


要石の城下が足りないんで、他で上げようってわけです。
問題点はとにかく成長スピードが遅い。早く石高上げたいーって場合は、豪農の方がやはりいいですねぇ。
まだ青石版施設が育っていないため、大合戦期間中は豪農を適当に並べて凌いでいますw



とはいえ、青石版施設はそこそこ前から育てているわけで
水鏡神社とその他施設がG1MAXまで育ちました。

1ページ目が埋まり、2ページ目となり
とうとう3ページ目に突入しました。それでも万能進化建築物【壱】を待ち、早2週間。


kentikuikenie


待てども待てども、運試しで【壱】が来ないヽ(#`Д´)ノ


ちなみにここ1か月は出ていませんw
それでも、クエで出てくるんじゃないって思っていた時期もありました。
あの技玉大喰らいのおまけ程度じゃあカウントされませんって。


ってことで、圧縮。
なんか時間がもったいない。そんなん待ってられないってー(ヾノ・∀・`)ムリムリ






石高は豪農頼みなところがあります。
要石【城下】の都合上もありますが、何より生産されないってのが気になる点です。
城の生産施設に関わるから並べていたというのもありますが、よく考えたら



gojunoto
4か所設置



sinobazu
2か所設置



攻城戦で防御攻撃型を使っていたとき、
なかなか出なくて自棄になって獲った佐野厄除け大師もG3が4か所ですねぇ(゜゜)
この施設はG3以上になっていれば、【上】が出てくる可能性があります。

今おいてある施設はほとんどがG2でそろそろG3になります。
これはもっと増えるな。




せっかくなんで兵法ストックの確認してみましょう。


ちなみに私は、巨悪、合戦、攻城戦、緊急用兵法書(金銭変換用)くらいしか使いません。
ゴーガンとガルガントは先鋒華后さん、ベガドンナは次鋒そーたんでボッコボコー
スキルと装備でゴリ押せー
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ









長蛇(並) 6319枚、(中)35276枚、(上)6018枚
密集(並) 1565枚、(中)25474枚、(上)3001枚
陣貝(並) 36345枚、(中)18751枚、(上)8238枚



長蛇、陣貝が多いのは、城下施設の関係じゃないかなぁと思います。
私の中で長蛇(並)は緊急兵法書に認識されているので枚数がアレですw


陣貝は本城に商家G4以上が…ざっと40個くらいあるから( ・Д・;)ジャナイカナー
豪農は倉庫でG4以上が13ページくらい。そりゃ豪農数百なんてあっという間に無くなるわけだw






ほぼ城下施設を建築していない密集の枚数がこれなら豪農や商家を圧縮しまくっても、兵法書枯渇ってことはなさそう。空き地ができたら、また青石版クエの兵法施設で適当に穴埋めですな。






結局、全部進化してから石版クエ回りました。
万能進化建築物【壱】が来ても、1個も進化できませんからねwww



左が回収前、右が回収後。
waza
技玉は今のところ1万/8hってとこですかねぇ。
全然足りない。












で。
ここで以上となる予定でしたw
記事を書きあげ、神社など整理が終わった次の日。運試しにて。
sinnka1
…(♯^ω^)