金銭が回復したので進化しない景清を一先ず放っておいて、
夢ちゃんをベースにアヒルで育成し高G生贄作りをしようとしていました。

コードを使っていただいた皆様。
夢ちゃんは大事に使わせていただいております。真にありがとうございますm(__)m


でもって、夢ちゃんは私もしっかり使っております。
うちの夢ちゃんは大合戦で火を噴きますよーw(訳:火炎放射継承済み)

yume2


あれ・・・(´・ω・`)?





いつの間にかG6。確認してみると確かに情報が出ていました。
G6まだーって思ってはいましたが、気づかなかっただけだったんですかねぇw

【9/25,23時頃追記】
余所様のブログを拝見したところ今週からだったみたいです。



yume3
これG4との相性抜群。このまま使った方が強そうです。



それにしてもスキル名。
天魔波旬剣。てんまはじゅんけん。
これは天魔波旬…何か悪いヤツってことですよね。以前、調べて忘れましたw

天魔妖凛斬。てんまようりんざん。
妖凛がちょっと分からなかったんですが、まぁ、妖しくて凛としているさまっぽい。
だって夢ちゃんだもの(´・ω・`)


天魔須臾衝。・・・す・・・・・・しょう? ・・・すべからく・・・ゆ?  しょう? 
須の後ろのやつはホントに「ゆ」でいいんですかね。「ゆ」って変換しようとしてたとき出たような・・・

ええっと・・・



読めない(´・ω・`)







読めないと気になる。よし、ググろう。便利な世の中だー。


調べた結果。「しゅゆ」と読むそうな。
wikiによると、漢字文化圏における数の単位だそうです。



10の-15乗、1000兆分の一かぁ。へー。
他の意味だと「しばらく」って意味もあるそうですが、おそらくそっちじゃない。

…すごく細かくしてやるってことですかね。

「てんましゅゆしょう」でいいとして。そろそろホントに振り仮名ください。
造語であったとしても、もやっとする人間だっているのですw





はい。本題からすごくずれました。


部隊編成をしますw
現在の初心者さん用部隊はこんな感じの編制なのでしょうか。


先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
兵科





兵法書


攻撃兵法書


G2
天魔波旬剣
 逃げ上手 ミツグ
(部隊スキル)
一城乃主
G4
天魔妖凛斬
逃げ上手
匠乃太刀筋
(部隊スキル)
伏竜乃咆哮
G6
天魔須臾衝
逃げ上手
(単体スキル)
(部隊スキル)
(部隊スキル)

誘い込みがとうとう消えたのに対して、逃げ上手は一体・・・w
咆哮はちと難易度が高いですかねぇ。部隊スキルなら何でもいいんですが。
兵法はない場合は、入れなくても問題ありません。

mitugu
ミツグはこいつのスキルです。
これはいまだに「けいとうけいせい」なのか、「けいちょうけいせい」なのか・・・それとも、きょうちょう? ゴニョゴニョ

匠乃太刀筋は修練の門でちびっこ剣豪をはっ倒しましょう。


初心者必携 手引きの門。このスキルと組み合わせても面白そうです。
このクエは常時開放にして欲しいですねぇ。せっかくなので記事をあげた後にすぐ追記。

jusuta
1周目では入手できないものの、2週目以降でランダムで入手できます。
運が良ければジュスタ。これのG2が夢ちゃんと相性がいいのです。


先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
兵科





兵法書
攻撃兵法書

攻撃兵法書


G2
天魔波旬剣
 逃げ上手 ミツグ
(部隊スキル)
鉾先戦陣
G4
天魔妖凛斬
逃げ上手
匠乃太刀筋
(部隊スキル)
伏竜乃咆哮
G6
天魔須臾衝
逃げ上手
(単体スキル)
(部隊スキル)
(部隊スキル)

これを入れる場合は、城主とチェンジ。
先鋒と中堅に攻撃兵法書を入れておくと火力が上がります。
手引きの門クエの次鋒にセットする武将スキルで固めてもいいかもしれません。


ところで

アプデ終了直後P消費のためINし、
敵が初級悪鬼だったためサクサク倒し、国技リセットに気付かなかった方いませんかー 
(極悪鬼がなぜか知らないけど倒せない! でも可)

どうりで最初の数体ミツグちゃんスキル出ないわけですよ…(´-ω-`)


国掲示板を見て思い出しましたが、すでに他の方が入れてくださったようです。
私も慌てて残りの国技に突っ込みました。国技技は全解放できました。
次こそは、気をつけます。