いい加減、下書き貯めすぎているんで少しずつ書き足しながら放出中です。
時期などめっちゃ前後するんですが、まぁいいでしょう。だって、適当日記だもの(´・ω・`)

sadako
水上武将の貞子さんがちゃっかり転生していました。
転生G3はこれでやっとこさ5人目。ちなみに6人目は馬場ちゃんです。








画像を整理していたら出てきました。ホワイトデーイベの一幕。
ホワイトデーイベ
きっと記事上げようと思って、そのまま忘れていたんでしょうねぇ。


確か再配信の時で、今年の3月くらいじゃなかろうかと。石高236517石。

kokudaka1
半年の間で急成長していました。50万石超。
5月の下旬。記事には豪農は700超。それが、とうとう今月には0個。
肝心の石高は50万前後を行ったり来たり。どうやら停滞期が来てしまったようです。困った。



石版クエの兵法施設は少しずつ育ててるけど、時間かかるしなぁ…程度だったんです。


攻城戦中。
新武将を入れたり、兵法をチェンジしたりしながら実験しつつチャット。
そこで、「(水鏡神社からの技玉は)一回の収穫あたり1万○千くらい」と聞きましてねぇ。
なお実際の数値は覚えていませんw


そっと、自分の技玉所持数を確認。
wazadama
(消費量) > (生産量)な気もするけど、ちりも積もれば・・・
私は木下ちょうしょうしのスキルは使えない使わない。善は急げ。


びふぉー
sijo1
下野フレ曰く、豪農のお国。豪農も0になったことだし、思い切って変えるか。


水鏡神社の手持ちのみで計算。
その後に2個くらいとってますが、道なしでは誤差の範囲でしょう。

G1:22個 (55個×27=1485個)
G2:9個 (105個×9=945個)
G3:9個 (165個×9=1485個)
G4:3個 (230個×3=690個)

計 4605個/8h
1日2回と見積もっても1万届かない…(´・ω・`)


では、道を入れるとどうなるのか。スキル入れて大体1万? 超えるのかな?
2回回収できるとすれば…あー。もう計算はいいかw


とっとと成長させたいなら道はいらないけど、技玉ちょっとでも欲しい。
よし。道は入れよう。


あふたー
jouka2
風車型にすれば、きっともっと入るのだと思いますが管理がしづらいんですよねぇ。
よっていつも4×4施設を使う8×7の長方形構成になります。道2マスに5つの施設を設置。
これで1日に1万から2万は少しずつ溜まっていくでしょう(`・ω・´)



大問題発生。
kokudaka

大合戦デー前なのにあっさり退化しましたwww


明日の大合戦前までに並び替えた方がいいのか。
それとも・・・このままじゃダメですよねーw