ここ数日下書きが貯まりまくり更新するのをきれいさっぱり忘れていたんですが、
本日は攻城戦なので攻城戦について。
nagasaki
今回は長崎戦。スキル構成で悩んでいることについて少々…



防衛武将のガラシャちゃん。
garasya1
実際問題、G2のカワセミはガチ勢には効かないんじゃないのコレ(´-ω-`)ウーン

garasya
前回も防衛に是非ってのを見たんですが、
攻撃にも使っていると考えると入れ変え無効でG2は攻撃ダウン10%……
まぁ、一番心配なのはこのトリガーを満たせるのかどうか(´・ω・`)

そもそも下野に人陣営防衛はどれほどいるのか知りません。溝口・馬場全盛期に作ったからこれでよかったものの、さすがに今は馬場溝口防衛以外の防衛もいますからよけいですね。次回あたりはひっこめるかもしれません。

juju
ちなみにいつも通りジュジュドーマ蘭と交代で入れました。
特にスキル構成なんて考えずとりあえず下げときゃいいやー。
何かしらネタ武将が作りたいです(`・ω・´)b


さて、攻撃側ですが全く構成変わっていません。
turu
もうなんていうか。発動率やら効果云々やらを考えると新しく作るのもなぁ…と思い始めているところもあります。
無難に勝てているのであれば問題なし。要は個人戦ってよりは、それぞれ出し合った武将で3勝できるかどうかですからね。
heiho
兵法はこんな感じ。

防衛にこちらの知略を利用するものが多くなりましたねぇ。
私がガラシャに使っている我屈道しかり、炬眼しかり。ということで、下手に知略アップすると返り討ちをくらいます。足りなければ馬場美濃に食われるのが難しいところ。

一応、スキル構成の目標は 攻撃 > 防衛 > 知略
turuhime
まぁ、知略100万超えることもあるのがねw(ノ∀`)

知略控えめの時もあれば、味方の知略スキル、国技次第では知略が爆発することもあるので運次第。
ただこれだけあげれば知略トリガーの馬場美濃は沈黙します。知略利用されちゃったら、攻撃力でどこまでカバーできるかってとこですねぇ。


では、この辺で。参加された方々お疲れ様でしたー(。・ω・)ノ゙