souitu
断じていじめてなんていません(((( ;゚д゚)))




対宗乙
so-itu

完封はいりません。
攻撃を上げまくっても下げられちゃいますが、防御を利用すれば問題なし。

鎧通し(防御コピー)

souitu1
souitu2



先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
装備




兵法書

竜渦

竜渦

G2
-
攻撃アップ(単)
犬追物/大回転
攻撃アップ(単)
攻撃アップ(部)
G4
 大奥乃主 
鎧通し
連理乃構え
攻撃アップ(単)
-
G6
-
攻撃アップ(単)
-
攻撃アップ(単)
-
これが一番手っ取り早い…ような? 最終的にゴリ押しているだけですねw
空欄のところはデッキと相談しつつ、適当にスキルをいれてみてください。


防御吸収型


先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
装備




兵法書



竜渦か雲竜

G2
-

犬追物/大回転
攻撃アップ(単)
   -   
G4
 大奥乃主 
華水祈想
連理乃構え
攻撃アップ(単)
-
G6
-
攻撃アップ(単)
-
攻撃アップ(単)
-
ただし、華水祈想【白】が出るまで根気が必要ですw こっちのが効果は高いと思う。
kasuikiso
百花BPの順慶ちゃんのG2があれば発動が容易。


防御一閃型

ちょこっと追記。

先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
装備




兵法書


瑞典
瑞典
密集
G2
不咲
防御アップ(部)
紅大河
  雷玉  
防御アップ(部)
G4
 大奥乃主 

伏撃乃鏑矢
雷玉
-
G6
-

-
雷玉
-
こんなのでもいけるんじゃないですかねぇ。
次鋒に いただきます! とかあれば、強風・鏑矢で副将雷玉で。
kaminari
副将あたりで防御から攻撃変換。柳川でも多分いけるかと。
三連発で記載してみたものの、G2に一つあれば何とかなりそうw
naruko
マタンプシも発動したはず。男版は分かりませんw



対小太郎
kotarou
自身のステータスを入れ替えてきます。私はこいつでひたすら自爆してましたw

相手の防御力下げ+名乗り上げ

kotaro4
kotaro3


先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
装備




兵法書
銀丹
銀丹
銀丹
竜渦
銀丹
G2
囁声攪乱

勇壮犬追物
攻撃アップ(単)
 紅吹雪 
G4
大奥乃主
名乗り上げ
連理乃構え
攻撃アップ(単)

G6

攻撃アップ(単)
-
攻撃アップ(単)


兜割+知略連理でも叩けるかと。ひたすら防御を下げまくります。
今まで使ったことのない暗黒の凶弾が使えたことに感激しましたとも。
ここも吸収系やらコピー系が大活躍しますな。


南蛮胴・我屈洞(コピー型)


先鋒
次鋒
中堅
副将
大将
装備




兵法書




G2
囁声攪乱

 強風殺 
柳川乃鶴鳴
和協奉呈
G4
大奥乃主
我屈洞
鏑矢
攻撃アップ(単)
-
G6

防御アップ(単)

攻撃アップ(単)
*-
実はこんなので攻略しようと着々と準備していました。中堅なんてずっと前からいましたよ。
次鋒に南蛮胴、中堅に強風・鏑矢の方が楽なんですが、この時いなかった。で、挑戦したんです。

勝てませんでした。で、履歴をよく見てみると
sukiru
自爆の原因判明。
折角攻撃を入れ替えで下げてくれているのに、見事に入れ替えが発動し初期値の凶悪ステータスに戻る。
存在をきれいさっぱり忘れてたことに対する意趣返しですかね。
ただ攻防転身さえなければ結構使えそうな構成でしたw





対於銀
ogin
まずは攻撃か防御どっちかを上げまくります。
名乗り上げか兜割・知略連理型で倒しましょう。
吸収でもいいと思います…
名乗り上げだけでも倒せると思うんですが…誰かやってみてください(´・ω・`)







ここまでが下書きの手直しでしたw
この時はちょうど表の勉強をして、飽きちゃったんだな…きっと(´・ω・`)
さて四って需要あるんですかね。あれば書きますが…
犬追物・連理でゴリ押した私としては微妙なところだとw

ここまでもコピースキル(名乗り上げか兜割、鎧通しなど)、知略連理か犬追物連理。
これくらいがあれば何とかなるっぽいし。
スキルが揃うまでが勝負のような気がすごいします。。


対甲斐
ただの姉妹喧嘩。




【ちょこっと追記。2014/06/10】

現在のスキルの種類、入手難易度を見る限り、
大奥はまだしも銃後・連理といったスキルは極限ではそれほど必要ありません。
これが必要なのは巨悪や(・∀・)

大奥に関しても、天魔波旬剣があれば発動が安定するので使わずに突破は可能ですw
コピー、追加、吸収、などなど…
いろいろ組み合わせてみると面白いんじゃないかと思います。