ren1
最大火力を記録した蓮。160万ほどまで上がった。というより、この数値よりも、
戦闘開始スキルフル発動後の数値が鬼物語部隊を軽く超えた方に驚きなんですけど…弾兵衛強ぇ…

まぁ、こうやって部隊の働きが見えるようになったのは検証にはいいんですがね。
できれば、防衛に関しては合戦と同じで後から合戦の内容確認っていう風にしてもらいたいところ。
ガチで参戦だったら、攻撃側だとしても絶対見ることできんわw



で、分かったこと。

  • 陣営ボーナス ⇒ 通常合戦と同じで適用される。
  • 兵科ボーナス ⇒ 攻防の能力が上昇する。

色々謎だった、兵科ボーナス。
陣営ボーナスと同様なのか。それとも、ステ値全部が上がるのか。…ってな感じだったんですがね。
まさか知略以外だとは思わんかった。




現状の大合戦部隊についても少々。
というよりも、火力アップと妨害スキルを組み合わせるしかないでしょうが。
出来れば自陣営で兵科も合わせればいいけど、まぁ、好きな武将使うのが一番だ~

suigun1
suigun2
幻魔水軍で集めてたから、安宅・大久保・伊集院入れたかった…(´・ω・`)
ただ、そうするとわざわざ固有消して、阿喜多さんに技継承させた意味がなくなる。
10%…されど10%。ついでに攻撃力アップ。頑張れ、クリティカル発動(`・ω・´)b




んでもって、ガッツリ考えたのになぜか負ける防衛部隊。
負けまくったせいで防衛から考えたのに、なぜまた負ける(ノ`Д´)ノ!!
…と思ったら、大抵の敗因は技玉不足。スキルが強くても発動しないとそりゃダメだw
tati1
tati
威加海内と天下一乃策士、この部隊だと相性悪いな…

あと、ちょっと勘違いしてたんですがね。
野武士防衛スキルのクリティカル20%は発動率じゃなくて、効果。ってことは

うらくが太刀打ち発動×3で(50%+20%+20%+20%)=110%
※クリティカル効果は加算。

攻撃側は通常通り50%。ってことは、
数値は出ないが、野武士を生かすためにクリティカル発動率をあげるのもありか…と思ったわけですよ。
弾兵衛レアでも20%クリティカル発動率が上がるから、それはともかく。
その他は闘気・鋭気あたりか。単体でなら水軍乃要とかロザリオとか。他は出てこないw
ってか確率低いww

tamamo
結構、頑張った玉藻。スキル不発がなぁ…。あと、不咲強いわ。入れること考えるかねぇ(´・ω・`)