さてさて、運営からのツイートを見て、モチベが1/100から15/100までかなり微量ではあるが回復。
悪鬼羅刹はもう討伐ポイント無視で出てきたヤツをポコポコ叩いているだけなため、Lvはいつもよりも低い。今日も結構ポイントが余って終わりそうだなぁ(゜゜)

ea47a16a.png

ちゃっかりアヒルを2枚食っている土橋と、くじの仕様変更のせいで生贄が集まらない妙林尼(後悔中)。
使い道模索中の小早川の兄貴と、なんか余った佐竹。
土橋を使う関係上、鉄砲欲しいからねねといった火力重視デッキ(になる予定)。


んでもって、この部隊は大合戦にも使おうかなぁと考えている。
大合戦にガッツリ参戦するのかというと…

この部隊、今日の昼までに育たない自信がある(`・ω・´)

ただ、負ければ悔しいもんだ。
こうなったら、(ほぼ参加しない)合戦でも使えて、大合戦でも使える部隊を作ってやる!! …と自棄にw (ノ▽`)

なんとなくわかったのは、通常合戦とほぼ変わらない戦闘を秘密裏に行っているらしいということか。
こっそり過ぎてわかりゃしない。そして、負けて帰ってくる。適当武将を使うとこんなもんなんだなぁ(゜゜)




以前からずっと持っていて生贄となってきたねねさんをとうとう育成開始。
a7877829.png

覇級クエでねねさん登場。なんとなくBASARAの市みたいなキャラかと思いきや…ww
この段階でねねさんの強さが分かるなぁ(゜゜)
物語終盤で何このねね。最強じゃんw…と思いそのまま育成決定。


知略が下がるのは…と思うかもしれないが、結構「烈火乃焼餅」は優秀。
継承可だし、幻魔部隊では一閃がないときの変わりにいいかもしれない。
他陣営でも問題ない気がするけど。一閃来たら付け替えればいい話。どの道悪鬼羅刹戦では、火力が重視。余裕ができれば、知略強化で悪鬼羅刹に対し先攻をとるというのが正解。つまり始めたばかりなら、知略なんて無視。といっても、ねねさん今悪鬼で出てこないんだけど。というよりも、男武将のみで叩きまくった記憶しかないな(゜゜)
女を一人でも部隊に入れると本気で怖い。こっちが上の秀吉状態になること間違いなし。
rekka
G4スキルは全く使う予定ないけどねww

円融院を使いたい気持ちがあるが、どうやらおしゃれをする方が大切らしい(゜゜)
(というよりも、敵防御デッキが見えない上に、人にしか使えないというのが痛い)

ちなみに大合戦用(仮)に育成している武将スキル。
6057bb7a.png

天佑鄭身を入れている時点で、火力のことしか考えていないことが分かる。知略デッキばかり考えるとこんなデッキが考えたくなるものだ。攻防転身撃で一撃だ!!
部隊攻撃力アップに大将・次鋒。それ以外は、単体で攻撃力強化。
火点誘導というみの吉新スキルは入れてもいいが、負け確定スキル。大合戦だと、まともに働かない上に、発動しても誘い込みや逃げ上手はダメージ0で、プレイヤーのダメージが地味にでかい。


それに、小早川の兄貴が
un
2c6f9e4b.png

こうなることだけは見たくないんだ…( ;・Д・)