ca06cc73.png

とうとう内政の仕様が変更。
運営レポートによると、今回はちょっと仕様変更の報告が急すぎたっていう内容が書いてあったから、次は多分大丈夫だろうね。

本城内政部隊、仲間外れの馬場氏はいずれ防御で使う予定。きっと使う…ハズ。

んで、仕様変更で何のスキルが発動しているかはっきり分かるようになった。これは前に比べて分かりやすい。
0f58d805.png

支城要員は適当に詰め込み部隊。まぁ、これで何とかする。試しに交易へ。
dd90ae7f.png

まずは、支城部隊を先に出発させた。すると画面に旅交易支城と表示が。
しかし、あえて確認はせず放置。そして、本城部隊が帰還。
koueki1
やっぱり優先表示は本城の方なんだね。支城・本城で二つ表示が出ることも考えたんだけど、交易表示は一つだけ。本城を確認すると支城が出てきた。どうでもいいことだけど、ちょっと気になったので、試してみたw

c4ce853a.png

只今の本城の様子。すごい空きスペースができたw
f1c03595.png

支城の様子。運営さんの鬼畜クエで散らばった城下。右下の惨状がすごい。

んで、とうとう明日から攻城戦…。
これの存在、すっかり忘れてたんだよね…。おかげで慌てて強化・スキル探しに奔走。
技宝珠と石が尽きた…orz
今は襲撃されると普段ならシカトなんだけど、技宝珠40個を獲得するため、即ボコる。
こういうときだけは、襲撃にどんどん来てくれっとなるww

さらに大問題発生。調子にのって施設のLvアップしまくったら、金も尽きた…orz
いや、支城開拓と施設グレードアップが大量に終わったから、少しくらい景観を考えようかと…。
計画性は皆無だとこうなる。
溜め込んでいた施設レベルアップだけで、金が尽きるとは思っていなかった(; ̄Д ̄)

しかし、これでは攻城戦まるで戦えん(´Д⊂)
金山、銀山、竹林。今の内に立てておこう…。一律5000だからね。地味にでかいよ、5000って。
アクティブなフレが結構多いから、頑張らんとなぁ。まだ、まともに防衛部隊決まってないんだけどw


最後に、対戦国をちょっと確認。
63616fc7.png

あ。とうとう、下から2位になってる…( ̄ー ̄;)
2連敗(しかも2戦とも完敗)だったから、次こそ何とか勝ちたいところなんだけどw
次の対戦国ってお隣の福島県じゃないか。
殿様結構集まっているから、殿様を捕まえるのは目標にならなさそう。
できれば幻魔陣営の国が良かったけど、今回の攻城戦は、ご当地と黒魂狙いでいくかな。



【追記】
スミマセン…仕様勘違いしていました(-_-;A)
どうやら国が全体で47国あるから、最後は奇数偶数でペア。
つまり、45位の国を46位と47位の最下位グループでやっつけよう!! みたいなね。
勝ちに行きたいなぁ~