bc189dae.jpg

強化石をもらえる天竺に繰り返し行きたいところだが、現在、街道交易を繰り返し中。

理由は簡単。帰還まで15分でしかも消費金銭が安いっていうのもある。開拓のため資源節約中だからね…
しかし、一番の目的はその報酬。
f6d0099e.png

最近思い出したのだが、街道交易は大成功すると陣笠がもらえる。そして、陣笠の報酬は自国の殿様。2回目以降はランダムでご当地武将が手に入る。せっかくだから、宇都宮広綱をG5解放時のために、早めにいけn…防衛部隊要員として育成しつつ下野部隊でも作ってみようかとww
ついでに報酬の精米所は攻城戦のために保管中。資源獲得までに温泉だと半日ほどかかるが、精米所は一時間ごと。1時間ずっとINなんてことはできなくても、昼・夜・就寝前に3回INの可能性は高いから、早く資源獲得できれば、それに越したことはないかなぁと。他の資源の分も集めておきたいから、山岳、隣国もコレクション武将の固有スキル集めるついでに派遣する予定。

jingasa
5種類すべてを集めると、地元のご当地武将が手に入る。天下分け目戦で地元プレイヤーと戦ってコレクションを集める方法もあるが、下野は今、国政ランキング下から一桁の位置にいるほど過疎国www
この前の攻城戦も負けちゃったから、もっと国政ランキングの順位は下がるかなwww
天下分け目で見つけることできれば、合戦ポイントも稼げていいんだけど。

ここが(基本的には有利な)過疎国の問題点の一つかな…
ってか、下野という字を見つける方が至難の業なんだけど( ̄ロ ̄|||)
結果、交易か鬼物語に出すしかない。


↓↓ちなみに下野の報酬はコレ。
7e04dc0d.png

近隣の殿様は結構手に入れるの楽。欲しい武将手に入れるために、近隣を選ぶのもいいけど、せっかくだったら地元の(好きな)武将の陣営でやってみたいじゃないか(・∀・)
まぁ、私は結果地元になったわけだけど、絵と色使いが好きで選んだから、下野でない率が高かっt…

試しに引いてみると、棒道整備持ちの武茂氏。あたり~~(* ̄∇ ̄*)
その後、活版印刷。別の国ので両方とも一度出たけど、棒道整備は継承失敗したんだよねwww
活版印刷はデッキに眠っているけどww

それにしても、内政部隊いつ完成するかな~(-_-;)
2ebf2f18.png

とりあえず適当に詰め込んでいるだけwwww