0ae1da14.png

以前から狙っていた、ジュスタに誘い込み×2の継承。G4スキル継承は普通難関だと思うが、なぜかあっという間に完成。しかし、待てども待てどもG2誘い込みが来ない。あきらめかけていたところに三条氏登場。生贄もついでに来たもんだから、さっそくG2継承挑戦。
そもそも、なぜ誘い込みを狙っていたかというと、鬼物語部隊では敗北することなく、部隊攻撃力だけアップしてくれるから。比 較的、簡単に手に入るスキルだし、無課金で遊ぶならぜひ活用したいところ。合戦に使うときは、要注意。攻撃ならまだいいけど、防衛に間違って先鋒セットす れば、大損害間違いなし!! もれなく一敗がついてくる。…そうさ、自動編成にして最初の頃やらかしたさッ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ、そんな話はおいておいて。先鋒・誘い込み×2、次鋒・逃げ上手×2、大将・一城乃主。これだけでかなり攻撃力をアップできる。

理想はアシスト一閃が来ることなんだけどね…どうせ都市伝説なのさ…('A`|||)


8e03deb6.jpg

無事成功。G2だからそこまでドキドキ感はなし。生贄作るのも案外楽だしね。
それにしても、三条氏来なかったら、いまだに生贄進化できない毛利三兄弟の長男を探す旅に出るところだったwww

ジュスタ誘い込み×2完成。開眼していないがG6まで見てしまうと、なんか誘い込みしか覚えていないジュスタが完成した。大丈夫だろうか…この子。合戦投入したら、負けてきまーーす(*゚▽゚*)ノ…という感じなのだが…
しかしこれで、(駒姫には次鋒乃覚悟を入れているが)無課金の中では一番お手頃鬼物語部隊完成。


21b20c6c.jpg

攻撃力41920。これは、陣営ボーナス4名分込み。(ボーナスなし初期値は34715)
効果をとろうとしたら、スクリーンショットの保存が遅れて失敗…
cf13815a.png

別の戦闘で技効果確認。これで、半分以上上がった。計算だと12万まで上がる予定だったのだが、この時はご機嫌斜めな駒姫の逃げ上手が不発。ちなみに、いつも全発動でほぼ計算通り12万部隊になる。

効果は乗算だから、10000の部隊でも誘い込み×2で、
  10000*1.2*1.2=14400

10000の部隊で、誘い込み×2、逃げ上手×2、一城乃主発動【極】で
  10000*(1.2*1.2)*(1.2*1.2)*1.35=27993.6

軽く倍。しかも何がいいかって、このスキルたちは技をレベルMAXにしておけば発動率は95%。
武将たちがサボらなければ、ほぼ発動する計算。ごくまれに連続ほど5回、武将がサボることがあるんだよなぁ。たまにストライキもされる。プレイヤーの性格と武将たちは似るのだろうかww
しかし、誘い込みと逃げ上手、仕様変更になったら怖い。その時はジュスタは、攻撃部隊に転職かなぁ。駒姫は生贄率が高いけどね( ̄ー ̄)

ここまで攻撃力が上がれば、副将サンタモリガンに悲運絶将をつけてもいいかもね。現在の部隊で一通りスキル発動していれば、攻撃力25000近くは上がるし。後は一閃スキルを誰に継承させるかが問題。

ということで、只今中堅武将募集中。条件は、
幻魔陣営武将であること。進化できること。一閃スキルがうまく継承できる

たったこれだけなのに、なかなか集まらん…・゚・(ノД`;)・゚・