たくさん組み合わせスキル候補が出てくる状況で、合戦編が決まらないwww
ってことでいつものように金銭500部隊でたまに参加。ほぼ参加してないけどね。時々G2部隊。一番強い部隊が、適当部隊っていうねwww


合戦では5部隊使えるようになっている。そのため、第一・二部隊、G1×5Lv1部隊。ちなみに構成は幻魔武将のみ。なかなか進化ができないレア武将たちが集合。固有スキル持ち出ないから、扱いがひどすぎるww
第三部隊は、G2×5(只今準備中)。同じく構成は幻魔のみ。せめて陣営ボーナス狙ってかないとw
第四・五部隊は、G4のレベルMAX×5で構成。こちらは幻魔2・3人あとは適当陣営で構成している。主な稼働部隊は第一部隊から第三部隊までだが、無理と思ったら、第四・五部隊が投入される。これで後詰ボーナス狙って、ローテーションしている。ただし、めんどいので気が向いたときだけ参加。


そして、本命部隊の構成はまだ不完全。現在はとりあえず固有スキル持ちを投入している。
いろいろ候補は出ているが、期待通りのがつけることができないんだよなぁ。

a1eeaced.png


これ決まったら面白いと思った組み合わせ。

先鋒、誘い込みで部隊攻撃力20%上昇。わざと敗北する。
次鋒、前戦で敗北している場合、自身の攻撃力76%アップ。部隊のスキル発動率が16%アップ。
中堅、前戦で勝利している場合、自身の攻撃力40%アップ。部隊の知力が10%アップ。
副将、自身が副将の場合、知略75%アップ。知略と攻撃を入れ替える。

…ってな感じ。次鋒は弾兵衛・熟考から。副将は望月叙光・凛冽。実は弾兵衛は大量にゲットできたが、熟考と憂愁以外は使い道分からん。叙光は一つしかゲットできなかった。できれば、何枚か欲しかったなぁorz
先鋒には一番私が大好きなスキル、敵部隊の能力値減少部隊スキルかなぁwww

個人的に言葉合戦の対策は、同じく減少スキルだと思っている。
本当は封じ系スキルだろうけど、手に入らん。だからこそ囁声攪乱。先鋒でしか発動しない。相手部隊の防御が35%減少するというみの吉スキル。

a7639ef9.png


G4に誘い込みの幻魔がなかなか来なかったんだよねぇ(´・ω・`)
見つけたぁーーーーw(゚o゚)w   …て思わず思った大田原氏。その後やってきた小野寺輝道氏もG4誘い込み持ちだから同じく育成中。実は知力アップ系みの吉スキルの参謀少年を継承することも考えた。しかし石強化必須になりそうだから、やめた。
でも言葉合戦って発動されるとダメージでかいからねぇ。減少系には減少系ぶつけてみようかなぁと。

ちなみに現在の第四部隊目標スキルは、

11c29922.png


てか、これ発動するよね。条件勘違いしてたらどうしようか…。前戦って直前の試合のことでしょ。多分(・・;)
後列突進や破竹連撃って使っている人見たことないから、なんとも言えないんだ。これが。

構成に関しては、自陣にかかる部隊スキル少なめ。そのかわり前戦から影響をうけるスキルを多用。次鋒に至っては、先鋒の負けが必須条件っていうネガティブスキル×2www
でもこれでスキル発動できると結構威力でかい。
何せ、中堅と副将は知略アップで攻撃力がアップするというスキル入りだからね。
今のところ、こんなの作れたらと思っている。副将はサンタモリガンの可能性もあるんだけど。


…人陣営だったら一城乃主スキル、北条綱成の黄八幡、石強化の諏訪頼重の天佑神助、次鋒乃覚悟のごり押し部隊作るんだけどなぁ(´・ω・`)
ちなみにコレ全発動で、攻撃力30000部隊が10万近くに。
ここまで来ると鬼や幻魔よりも、人が一番強い気がするのは気のせいかなぁww
もう第五部隊にごり押し部隊作るかな。


にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
↑↑ブログ村参加中。