黒魂でくじをたくさん引いたため、技継承武将が結構溢れた。
そりゃもう、鬼物語で毎回イラッとさせてくれるみの吉デッキから消えろって思うくらいにはw
でも、使えそうだから消せない。そのため、今回は継承どうしようかなぁって考えてみる。
てか、G4解放して、スキルの組み合わせが増えたから、考えるのが楽しいんだよなぁ(●´ω`●)

スキルの組み合わせだけで、この記事ずっと書くことができる気がする(・∀・)v

対幻魔戦の場合はひたすら部隊強化スキル。相手も単体だから、減少系よりも強化させた方がいい気がする。
出来れば部隊スキルを入れたいところ。

第一候補
13048bab.png


先鋒、次鋒のスキルと大将のG2スキルは部隊スキル。みの吉は次鋒に一枚消滅。
実は、入れようか迷っているスキルがあるから、副将は初期スキルのまま。部隊攻撃にするか技発動率が上昇するスキルにするかまだ決まらん( -д-;)

0da8b055.png


現状の鬼物語部隊、誘い込みが見つからんから内藤氏が適当に代理をつとめている。進化生贄はいるのにレベルマックスにする生贄が足りん。てか、モリガンと入れ替えんと真乃副将発動しないではないかΣ(゚д゚;)
道理でずっとスキル発動見ないわけだよorz
次鋒と大将は完成。逃げ上手×2でも問題ないと思う。
………。

そうさ。また駒姫さ( ̄▽ ̄;)

攻城戦防衛とは別人。確かにあの駒姫を使うことも考えたけど、奸賊を消すのはちともったいない。

連鎖一閃は一閃系スキルを進化させた。
まだ風魔小太郎についているが、そのうち幻魔武将でG4特殊攻撃スキル持ち武将に継承予定。もしダメだったら、継承用のいかつい僧兵から似たようなスキルを継承しようと思っている。理想は二つとも攻撃部隊に入れることだけどね。ちなみに先鋒・次鋒は普通の合戦だと負けるけど、対幻魔戦だと関係ないんだとさ(・∀・)
最近、よそ様のブログ見て知ったんだけどねww


で、ついでに算数。ここまで来るとスキル効果を考えるのが楽しくてしょうがないぞーー(ノ*・ω・)ノ
現在約30000の鬼物語部隊。だいたい私が使うのはそれくらいの火力だろうからここではコレを基準に。

■ 一人当たり平均攻撃力6000と考えて、
誘い込み×2、次鋒乃覚悟、逃げ上手、一城乃主【極】が全ての部隊攻撃スキル発動したとすると、

30000×(1.2×1.2×1.25×1.2×1.35)=72900
一人当たり平均 6000→14580

※かっこはスキル効果とし、技の発動順番は先鋒G2、G4、次鋒G2、G4、大将G2の順。

 さらに単発スキルが発動した場合。

中堅は対幻魔用攻撃で連鎖一閃【参】。大将は弓目録【四】。
強化中途半端だよ。切れたからねぇ…(屮゚Д゚)屮 カモーン 技宝珠!!
本題に戻る。副将はG2スキルを消す可能性があるからG4スキルのみ発動で考えてみた。 
てことで、

中堅 14580×(2.7)=39366
副将 14580×(1.55)=22599
大将 14580×(1.35)=19685


結果  合計部隊攻撃力110810


参考までに、
■ 同じ攻撃力で、単発スキルで60%アップするスキルが一人二つずつ発動した場合の全体攻撃力は
 (スキルが60%設定にしたのは、陶氏が目についたから。この効果だとモリガンのバルキリーターンとか)

6000×(1.6×1.6)×5=76800

一閃系スキルがたくさん使えれば単発もいいけど、部隊スキルと単発スキルを併用するのが妥当かなぁって思う。本当の理想は二人はハンター系スキルなんだけど、無理だろうなぁ。でも成功した時の効果は大きい。

fd59f224.png


強い悪鬼羅刹相手だと、防御アップもいいかも。ターン数こなす前に全滅とかあるしねww
低レベル悪鬼羅刹ならともかく、高レベルになると1ターン目で全滅とか普通にあるし。
ただ滅多にそこまで行くこともないから、いざとなったら兵法書を変える。実際きつい時は忍固護戒を入れている時期もあった。しかし、男武将がなぜか揃わず火力不足で全滅だい(`・ω・´)b

この後、対人戦も書こうと思ったけど対人戦は候補考えるの面白くってwwww
ただし、まだ決めていないけどね( ̄ー ̄)
一応、本命部隊を2部隊配備しているから、そこのスキル。今は適当なスキルで戦っているが、後詰ボーナス狙いつつ編成を狙っている。あとはG1MAX2部隊と、G2MAX1部隊。

やっぱり記事長くなり過ぎwwww
ってことで次回(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
↑↑ブログ村に参加中。